☆ 更新情報 ☆

●2014/10/01

【C-R日記】ついに本番!!

●2014/09/28

【C-R日記】大詰め!

●2014/08/31

【C-R日記】明日は現地リハ!!

●2014/07/19

【C-R日記】vol.5 開催決定!

●2014/06/14

動画アップ!!

●2014/05/10

【C-R日記】終了!!!

●2013/12/05

【C-R日記】お問い合わせ

●2011/03/31

過去の【C-R日記】は左下「サイト

マップ」の「ブログ」より 

spaceリハ間近!

今年のクリスマスも終わり、あとは迫る年末に向けて一気に駆け抜けるとすぐ大晦日がやってきてしまいますね。

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

個人的な事で恐縮ですが、私は東北へ旅に行ってきました。

 

そして、明後日の28日はspace0426でのリハーサル!

 

ダンサーさんとは、約3ヶ月前に打ち合わせ&space下見でお会いして以来ですし、もちろん作品を見るのも初めてです。

 

どんな作品達が集まるのか…この初日リハーサルは非常にワクワク&ドキドキの楽しみな日です。

 

作品の雰囲気が分かると、イベントの雰囲気が想像できるようになります。

それから出演順を決めて、どんなイベント運びにするか考えます。

 

今回のダンサーさん達だからこその空気ってありますので、それが気持ち良く相乗効果で盛り上がってまとまるのをイメージして、いろいろ考えたいと思います。

 

CROSS-ROOMでは、本番前のspaceリハが2回あります。

一組1.5~2時間で、音響・照明等の打ち合わせができたら、あとはダンスの練習をしっかりやってもらっています。

 

やっぱり、どんな劇場でも全く色々な物との距離感とか空間感覚って違うので、そこに身体を慣れさせる事は非常に大切です。

 

ですから、あの特徴的なspace0426に自分を慣れさせる為には、結構時間をかけて練習する事が大切だと思います。

 

その場所ならではのダンス…それは1回練習やっただけではダメで、1回目に感じた事を持ち帰って考え、それを2回目のリハで確実なモノにしていく作業が必要だと思います。

 

意外とその作業ができる状況ってあまり無く、でも私はダンサーとして必要な作業だと思うので、CROSS-ROOMでは時間をしっかり取って、とにかくダンサーさんが本番に悔いの残らない、不安要素を残したままの状態ではなく最高の状態でお客様の前に立てるように、その環境を整えたいと思ってやっています。

 

その初日リハが明後日!

ダンサーさんはもちろん気合いが入っていると思いますが、私も同じ!!

 

作業は違うけど、同じ方向に向かって進んで行きます。