☆ 更新情報 ☆

●2014/10/01

【C-R日記】ついに本番!!

●2014/09/28

【C-R日記】大詰め!

●2014/08/31

【C-R日記】明日は現地リハ!!

●2014/07/19

【C-R日記】vol.5 開催決定!

●2014/06/14

動画アップ!!

●2014/05/10

【C-R日記】終了!!!

●2013/12/05

【C-R日記】お問い合わせ

●2011/03/31

過去の【C-R日記】は左下「サイト

マップ」の「ブログ」より 

PR活動

フライヤーを作り、知り合いにお知らせメールをし、会える人には会ってお話する等して、主催イベントの宣伝をしています。

 

スペースに入る人数には限りがありますが、なるべく多くの方に【CROSS-ROOM】というイベントがある事を知って欲しくて。

 

ですが、自分の周りや出演ダンサーさんの周りだけでは八王子に根付かない・・・。

 

八王子はイベントが盛んで、すごく元気と活気がある街です。

 

もっと八王子に「敷居の低い芸術」「気軽に足を運べるダンスイベント」として、瞬間の芸術を浸透させたいと思っています。

 

都心から離れた八王子だからこそ、また、イベントが盛んで感性豊かな街だからこそ、浸透しやすい環境だと思います。

 

なので、文書を作って八王子市の広報に持ち込みました。

 

ですが、市としては「個人」でやっている活動を何かに取り上げることは出来ない、との事。

 

なんとなく予測していたけど、地道にカフェとかダンス教室にフライヤーを置かせてもらうだけではなく、どうしたらもっと大きく知ってもらうか・・・ということで、ちょいダメ元で行ってみたんです。

 

そうしたら、親切な広報の方が、市役所の記者クラブの方々に情報を渡すことはできる、とおっしゃいました。

 

その文書を読んで、取材したいと思ってくれた方からは連絡があるかも・・・という事です。

 

記者の方が、ネタとして取り上げたいかどうかにかかっているので、私に出来るのは文書に心を込めるしかありません!

 

その日に持参した文書はかなり言葉が多く、A4五枚ほどありました。

(私のプロフィールや、vol.1とvo.2の出演ダンサー情報なども加えて。)

 

そこで広報さんが、A4一枚にまとめた状態の方が、忙しい記者さんには読んでいただける、という事も教えてくださったので、その日は持ち帰り、本日なんとか一枚にまとめました!

 

言葉の多い文書(概要)に手をつけていただく為の、とっかかり、切り口のような感じです。

 

うーん・・・言葉をまとめる、というか、どの部分を前面にアピールするか、それをたった一枚にするのは難しい!

 

やりたい事、実現させたいイメージが沢山ありすぎて、どう集約させるか、かなり頭を使いました。

 

ダンスをやっている人だったら、イメージとか微妙なニュアンスとか伝わりやすいけど、特に知らない方にはどのように伝えたらいいのか・・・。

 

さて、興味を持ってくださる記者さんはいるでしょうか?

 

明日、また市役所に行きます!!

 

ドキドキ・・・。