☆ 更新情報 ☆

●2014/10/01

【C-R日記】ついに本番!!

●2014/09/28

【C-R日記】大詰め!

●2014/08/31

【C-R日記】明日は現地リハ!!

●2014/07/19

【C-R日記】vol.5 開催決定!

●2014/06/14

動画アップ!!

●2014/05/10

【C-R日記】終了!!!

●2013/12/05

【C-R日記】お問い合わせ

●2011/03/31

過去の【C-R日記】は左下「サイト

マップ」の「ブログ」より 

楽しみです

来週の木曜日、群青さんとEisakuさんが下見にいらっしゃいます。

 

群青さんとは何回か一緒に踊ったことがあるのですが、Eisakuさんとは初めてお会いします。

群青さんとも、2年ぶりか3年ぶりにお会いします。

 

今回、ゲストとしてどなたをお呼びするか考えた時、やはり男性がいいなと思い、群青さんがパッと浮かびました。

 

浮かんだはいいけど、彼は非常に多忙ですし、ブレイクダンス界ではカリスマ的存在ですし、私の始めたばかりのイベントに出てもらえるかしら?とウジウジ悩んでいたのですが、思い切って連絡してみました。

 

本番を想像してみて、彼以上のゲストはいないと思ったので。

 

連絡してみたら、気さくに「いいですよー、嬉しいですー。」とOKの返事が!

 

そして、彼の要望として、Eisakuさんと2人で「熱い作品」をやりたいとの事で、それは是非是非!という事で、男性2人のデュオとなりました。

 

Eisakuさんの踊りはYou Tubeでしか見ていないのですが、群青さんが「熱い作品」と言うのが分かるようなダンスをします。

 

早くお会いしたいです!!

 

あの小さな空間で、ものすごい身体の使い方をする男性2人、どれほどスゴイ事になるのか、今からもうワクワクドキドキしています!

 

私はバレエが軸になっているのですが、運動神経に任せて動きまくるのが好きなので、アクロバティックな事や床技など、体当たりで踊ってきました。

 

群青さんと一緒にやった時、彼の技を盗もうと必死になりましたが、理屈は分かるけど身体がついてこない事が多々ありました。

 

いくら女性としては強い筋肉を持っているとしても、男性の強い筋肉にはかなわない・・・そして、バレエが軸になっている身体では、ブレイクの関節・筋肉の使い方は一筋縄ではいかない!と痛感しました。

 

それから、使い方の違いを自分なりによく考えたもんです。

 

ジャンルが違う人と何かをやる時、かなり勉強になります!

 

改めて身体研究をするきっかけになりました。

 

今回は、ダンスのジャンルを超えることによって、更に素敵な空間・時間になるような気がします!

 

更に魅力的・刺激的で、そこに集まった全ての方に実りのある空間となりますように…。