☆ 更新情報 ☆

●2014/10/01

【C-R日記】ついに本番!!

●2014/09/28

【C-R日記】大詰め!

●2014/08/31

【C-R日記】明日は現地リハ!!

●2014/07/19

【C-R日記】vol.5 開催決定!

●2014/06/14

動画アップ!!

●2014/05/10

【C-R日記】終了!!!

●2013/12/05

【C-R日記】お問い合わせ

●2011/03/31

過去の【C-R日記】は左下「サイト

マップ」の「ブログ」より 

勉強になりました

私事ではありますが、昨日、知人の結婚式二次会に出席致しました。

 

CROSS-ROOM と同じように18:00オープン、21:00までで順次退場・・・という流れで、まぁ当然ですが自由に飲食して歓談タイムあり、パフォーマンスだのクイズだのあり、時間の流れも似たようなものでした。

 

タイムキーパーは司会進行係、その流れに合わせて動く音響係、必要時に動けるようにスタンバっている係、ドリンク係、受付係。

 

3時間ほどのイベントをスムーズに進行させる人数は、そんなに多くない。

 

でも、その連携プレーが上手くいかないと残念な事になってしまう・・・。

 

私は、タイムキーパー&音響&照明(電気)をやります。

そして合間を見て、お客様とお話もしたいです。

 

スタッフの人数の多い方が連携プレーは難しいと思いますが、少ないは少ないで当然ながら難しいです。

 

多分てんやわんやになると思いますが、やってやれない事はないでしょう。

全て自分が把握して周りを見ながら動かしていくのは、楽しみでもあります。

 

やるべき仕事を完全に段取り組んで、何度も練習すれば大丈夫でしょう!

練習というかイメトレですが。

 

若干の不安は残りますが、全ては本番までの準備で決まると思います。

ツメが甘くならないようにしなくちゃ。

 

何より当日、ダンサーが自分の本番に集中できるような環境づくりが一番大切だと思います。

やっぱ、一番いいものをお客様に見せたいですからね!

 

もう少しで2週間切ります・・・(汗)

 

結婚式の二次会から、いろいろ学ばせていただきました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ドンンジョバンニ (水曜日, 04 5月 2011 04:38)

    そうだよね、当日は恐らくはゆっくりする暇などないでしょうね、でもそれで良いのでは?終わってのビールの味は最高だろうからね。盛会を祈る